恵比寿の店舗事情

若者から年配の方までの幅広い層の人が行き交う街、恵比寿。恵比寿駅は山手線だけでなく、山手線含む4路線が通っている実は交通の便が良い、多くの人が利用するターミナル駅です。

また、周辺駅も渋谷、代官山、中目黒、といった都内でも大人気のエリアが密集しています。
恵比寿にオフィスを構えるメリットやデメリットなどをまとめてました。

今回は、恵比寿の店舗事情について紹介させて頂きます。

恵比寿とはどんな街?

恵比寿は、サッポロビール工場跡地に建てられた恵比寿ガーデンプレイスがランドマークとして思い浮かべられるでしょう。
恵比寿ガーデンプレイスは、サッポロビール本社をはじめとした名だたる有名企業が入居するオフィスタワーで、映画館、美術館、高級レストランなどが入った大型複合商業施設です。そうした近代の流行も取り入れつつ、昔ならではのノーブルな雰囲気を残した「恵比寿」ならではの空気を持った街です。

恵比寿の立地と利便性

恵比寿駅は、主軸になる山手線の他に、JR埼京線、湘南新宿ライン、東京メトロ日比谷線と計4路線乗り入れてる非常にアクセスが良い駅です。
埼京線や湘南新宿ラインを使えば、埼玉や群馬、栃木方面へも行きやすく、六本木など港区内にも行きやすい都内でも人気のエリアです。

  • 渋谷駅 約01分 乗換なし
  • 新宿駅 約07分 乗換なし
  • 池袋駅 約15分 乗換なし

主要の駅までこれだけ短時間でアクセスできるので交通の便は抜群に優れてると言って良いでしょう。
4本主要な路線が通っているだけで大変利便性のよい駅なのですが、駅前を走るバス路線も充実しているので、交通機関には困りません。

また、首都高のインターチェンジが6つあるので車で移動する人にも嬉しい環境が整えられています。

恵比寿で店舗を構える

冒頭にも紹介した通り、恵比寿は渋谷、代官山、中目黒という情報の発信地に隣接しており、多くの企業有名企業が本社を恵比寿に置いています。

サッポロホールディングス、アサヒグループ会社、コロプラ、トゥモローランド、日本ケンタッキー・フライド・チキン、スポーツクラブ「メガロス」、バンダイナムコアーツなどなど…。恵比寿にオフィスを構えることは渋谷、代官山、中目黒と同等のブランド力を持つ強いエリアです。

働く社員にクオリティの高い環境を提供しつつ、業務では高い交通の利便性を取り入れられる恵比寿駅周辺は、オフィスを構えるエリアとして非常に注目できる場所だといえそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は、恵比寿の店舗事情について紹介させて頂きました。

恵比寿は、インフラの整った最新エリアと、部分的には下町のような雰囲気がある独特な空気のある街です。
都心でありながらビジネス街で割と落ち着いた雰囲気のエリアです。

交通の利便性が良いので駅周辺は、ビジネスマンが多く集まっている昔から人気のエリアです。
落ち着きのある洗練された街並みで店舗開業を是非ご検討されて見て下さい。

お電話

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 10:00〜18:00
土日・祝定休

メール

メールでのお問い合わせ

pagetop