新大久保の店舗事情

今、若い女性の間で人気の新大久保。街のいたるところにコリアショップがあるので韓国が好きな人や、韓国製品のショッピングを楽しみたい人で活気があるエリアです。

また、新大久保は駅の東側と西側ではだいぶ雰囲気が違うため店舗を構えるならその辺りの特色も知っておくことをオススメします。
新大久保に店舗を構えるメリットやデメリットなどをまとめてました。

今回は、新大久保の店舗事情について紹介させて頂きます。

新大久保とはどんな街?

冒頭でも紹介した通り、新大久保はコリアショップが多く、毎日たくさんの人で賑わっています。
新大久保で特に有名なスポットといえばコリアンタウンでしょう。

コリアンタウンは韓国料理店や韓国グッズショップなど、韓国のお店がたくさんあります。
住んでる住民には、外国人居住者が多い傾向があるので少し街の雰囲気が怖いと感じる方もいるようです。

コリアタウンだけでなく、大久保通りの繁華街も非常に栄えています。
飲食店でいえば韓国料理だけでなく、ベトナムなどの東南アジア系のお店もちらほらと点在しています。

新大久保の立地と利便性

新大久保駅は、山手線のみが乗り入れている駅です。路線数が少ない気がするかもしれませんが、東京屈指のターミナル駅新宿駅まで徒歩15分ほどで行くことが出来るので交通機関で困ることはまず無いでしょう。

  • 渋谷駅 約7分 乗換なし
  • 新宿駅 約02分 乗換なし
  • 池袋駅 約10分 乗換なし

新大久保で店舗を構える

新大久保で店舗を構えようと検討されてる方に、事前に正直に申し上げておくと、新大久保の評価はあまり高くありません。
ネットでの口コミ評価も低く、2021年度の住みたくない街13位に選ばれるほど一部では毛嫌いされています。

新宿の歌舞伎町にかなり近く、夜中や朝方まで人が流れてくるので暮らすには不向きのエリアとなってます。
ただ、Youtuberが定期的に新大久保のコリアショップで購入したという商品を紹介するので中高生などの若者の間では高い支持を得ている街でもあります。

街の異国文化を取り入れた店舗か、地域の特色を網羅した上で店舗展開すればやりようはあるかもしれませんが、新大久保に強い思いが無いなら別エリアで店舗展開を検討されることをオススメします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は、新大久保の店舗事情について紹介させて頂きました。

新大久保は山手線沿いの中でも独特な特色がある街です。
このエリアじゃないとダメだ!という強い思いを持って店舗展開しないと、新大久保が持つ異国の雰囲気に太刀打ちできないでしょう。

住民も外国人居住者が多いので利用するお店も外国人居住者の母国のお店が多いかと思われます。
乗り越えなければいけない問題は多いエリアですので、新大久保でお店を持つなら何度も何度も下見をして十分に肌で感じた情報を元に勝算があるかどうかご検討されて下さい。

お電話

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 10:00〜18:00
土日・祝定休

メール

メールでのお問い合わせ

pagetop