居抜き店舗はここがお得!

店舗オープンを夢見る方は非常に多い方と思います。
しかし、実際に店舗を構える為に必要な金銭面に向き合うとかなりの方が尻込みしてしまうかと思います。

それもその筈で物件の初期費用だけでも100万円以上でそこから内装工事費で400万円以上かかることなんて珍しくもなく、総額800万円以上店舗を構えるのに必要だったりします。
その金銭面を和らげてくれるのが「居抜き店舗」です。

今回は、居抜き店舗のお得な点について紹介させて頂きます。

そもそも居抜き店舗とは

居抜き店舗は、退去前のお店が使用していた内装、設備などを残したままの店舗の事です。
賃貸で例えるなら以前の住人が使用していた家具や家電がある状態で物件を引き継げるといった感じでしょう。

居抜き店舗は何もないスケルトン物件店舗よりも市場に多く出回っているので選択肢も多い特徴があります。

居抜き店舗がお得なポイント

居抜き店舗は同業種なら数多くのお得なポイントが存在ます。
まず同業種なら、物件契約後の店内改装費、設備費、工賃、期間等が短縮出来ます。

これだけで大幅なコストダウンの恩恵を得られます。
また、退去前のお店の集客効果をそのまま引き継げるという利点があります。

例えば、以前のお店がラーメン屋だったとすると、その場所にはラーメン屋があったという印象が周辺住民の中に強く根付いています。
そこに新しいラーメン屋がOPENすることで、もともとの住民の印象を引き継げるというメリットがあります。
特にこの恩恵が大きいのは田舎でしょう。

最後のお得なポイントとして、店舗OPENによるコストの回収が早いというメリットもあります。

初期費用を抑えられるので、当然回収までの期間も軽減できます。
200万円の回収と800万円の回収だとどちらが早いかなんて一目瞭然ですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は、居抜き店舗のお得な点について紹介させて頂きました。

居抜き店舗のお得な点を簡潔にまとめると、初期費用を大幅削減、近隣の認知度が高い、出店時コストの回収が早いの3点が挙げられます。
設備や内装に対して、最小限のお金・時間を投資して店舗をオープンさせたい方にはピッタリですので是非ご検討されてみて下さい。

お電話

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 10:00〜18:00
土日・祝定休

メール

メールでのお問い合わせ

pagetop