錦糸町の貸店舗事情

錦糸町聞いて繁華街としてのイメージがある方は、古くから錦糸町をご存じの方でしょう。
しかし、近年では錦糸町駅から徒歩20分の位置にスカイツリーが出来たことにより、観光客が大幅に増えました。

繁華街として有名だった錦糸町の今の姿がどうなっているのか貸店舗を錦糸町で構えようと考えている方に錦糸町エリアについて分かりやすくまとめました。

今回は、錦糸町の貸店舗事情について紹介させて頂きます。

今の錦糸町は観光地兼、ビジネス街

錦糸町

まず、2022年06月現時点での錦糸町は、繁華街から、再開発が進み観光地兼ビジネス街へと変貌を遂げています。
ただし、再開発は北口側がメインでファミリー向けのマンションや大きな商業施設が立ち並んでおり、一方南口側は、まだ若干繁華街の名残もありますが、こちらにも大型の商業施設も多数建設されています。

そういった大型施設が出来たことによりファミリー層の移住も増加しています。

地域住民でなくても、錦糸町駅周辺には、駅ビルの他にマルイ、パルコ、ヨドバシカメラ、アルカキットなどの大型商業施設が多数あるので、遊びに訪れても駅周辺がとても栄えていてウィンドウショッピングがとても楽しめるでしょう。

アクセス面について、錦糸町はJR総武本線、JR総武線各停、東京メトロ半蔵門線の3路線が通っており、東京駅までJR総武本線で約8分でアクセス可能です。
都心から離れた主要駅へ行くにも大体1時間以内でたどり着けるので、割とアクセス良好です。

錦糸町に観光客が訪れる要因になった主な理由は、スカイツリーが建てられたことによるところが大きいです。
錦糸町からスカイツリーは直線距離で約1.2kmちょっとで、「タワービュー通り」という錦糸町からスカイツリーまで一直線に繋ぐ道では約1.2km区間ずっとスカイツリーを見ながら歩くことが出来るため、タワービュー通りは行き交う人の殆どが観光客で賑わっています。

錦糸町の貸店舗事情

新型コロナウィルス前の情報になりますが、錦糸町は観光地、ビジネス街として成長を遂げていたので貸店舗として人気が高かった業態は居酒屋、和食などの飲食店がニーズの高い傾向にありました。

錦糸町駅の近くなら仕事帰りのサラリーマンが訪れてくれるチャンスが多くあるでしょうし、駅から離れた場所でも、観光客の目を引くお店なら立地のハンデも跳ねのけることが出来るかもしれません。

錦糸町で飲食店を展開するのは幅広い層をターゲットに出来る機会を与えてくれます。
ただし、飲食店は同業者が多いのも事実です。

錦糸町周辺には約400件以上の居酒屋と、約150件以上ものBAR、麺類を取り扱うお店は100件以上など、錦糸町駅周辺は飲食店激戦区です。

どの業種で開業するにしても事前に時間を掛けてリサーチを行うことを強くお勧めします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は、錦糸町の貸店舗事情について紹介させて頂きました。

錦糸町は、スカイツリーだけでなく、両国国技館や浅草にも歩いて行ける距離の観光地として人気のエリアです。
近年、錦糸町駅周辺は再開発が進んでいます。区内循環バスという1日乗車券(300円)で、3ルートを1日自由に利用できる、駅周辺の移動が便利なインフラも整備されています。

観光客が訪れることが非常に多いエリアなので飲食店が貸店舗として需要が非常に高いですが、同業者がひしめき合う激戦区でもあります。
しっかりと事前に同業者へのリサーチを行い、勝算があるか検討されて下さい。

お電話

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 10:00〜18:00
土日・祝定休

メール

メールでのお問い合わせ

pagetop