中古厨房販売サイト比較

業務用の機器はどれも高額なものばかりで、一式買い揃えるとなると費用が嵩みます。
そこでオススメが業務用機器の中古販売サイトです。

どうして中古販売サイトがオススメかというと、好きな場所から24時間商品を閲覧出来るので吟味出来ることと、配送料も無料などがあるため実店舗で購入するより負担が軽い場合があります。

今回は、中古厨房販売サイト比較について紹介させて頂きます。

初期費用を抑えるなら中古機器がお勧め!

居抜き物件で新規事業をOPENするのは、初期投資を抑えたいという理由が圧倒的数を占めるでしょう。
初期費用というのはリスクでしかなく、初期費用が大きければ大きいほど回収が長期に渡ったり、回収が困難になります。

極端な一例を挙げるなら、月に純利益が10万円と固定したとして初期費用に1000万円投資すると、改修までにおおよそ8年ほど掛かります。
8年という年月は市場が変わる十分な期間です。

撤退せずに8年以上経営出来ていることが理想ですが、全ての店舗がそう上手くはいきません。
途中撤退となると初期投資費用が回収出来ないまま終わってしまいます。

そうならない為に初期費用は出来る限り抑えてスタートすることをお勧めします。
初期費用を抑える方法として、居抜き物件や業務機器を中古で購入するなどといった手法があります。

メリット、デメリットは一長一短な部分はあれど大幅なリスクを抱える事を考えることと天秤に掛けて検討されてみて下さい。

中古厨房販売サイト比較

業務用機器を取り扱っているサイトは幾つかあるのですが、大手3サイトを紹介します。

中古厨房機器.net

  • URL:https://www.chubo-kiki.net/
  • 実店舗有

商品数が非常に多くオーソドックスなもので無いものは無いと言い切っていいでしょう。
全国に7店舗になりますが、実店舗もあるので直接見に行くことも可能です。

無限堂

  • URL:https://mugendou-chubo.com/
  • 実店舗有

こちらも品数が非常に多く痒い所に手が届くラインナップ。
近年スタッフの業務を簡潔にする為に食券販売機を設置している店舗が多く増えました。

小さなラーメン屋でも食券式のところがあるほど金銭のやり取りが簡潔化されることがスタッフの負担を大きく減らしてくれるのですが、そういった機器の取り扱いから、ご飯を自動的に決まった分量出してくれる機械まであり、保証期間もしっかりと明記されているので購入後すぐに何かあってもトラブル対応してくれます。

テンポスドットコム

  • URL:https://www.tenpos.com/
  • 実店舗有

こちらも品数が非常に多く、業務用の機器以外にも従業員の制服や消耗品なども取り扱っているため、テンポスドットコムだけで全てが一括で揃うほどの商品数です。

定価〇〇〇〇円のところ販売価格〇〇〇〇円といった値段表記をしており、定価を記載しているところが誠実さを感じる販売店だと言えます。
新品を多数取り扱っているので他サイトで中古のものを探すとより安くで見つかるケースもある点が唯一注意すべきポイントです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は、中古厨房販売サイト比較について紹介させて頂きました。

最後に中古厨房販売サイトで実店舗があるところを優先的に紹介した理由ですが、実店舗へ来店するメリットが幾つもあるからです。

まず実際に商品が見れること。写真では見ることが出来ない細かなところを実際に目で見ることが出来ます。
次に厨房機器のプロと相談することが出来る点。

実店舗の販売店員はその道のプロです。
よくミスしがちなのが電源周り。

実店舗店員に相談すればぴったりな商品を勧めてくれます。
そして未掲載商品を誰よりも早く手にする機会に恵まれることがある点。商品を入荷した後、インターネットに掲載するまで時差が生じます。

また、店頭販売限定商品などもあるため足を運ぶことが出来るのなら、ある程度インタネットでサイトを見て中古厨房販売に足を運んでみるといいでしょう。

お電話

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 10:00〜18:00
土日・祝定休

メール

メールでのお問い合わせ

pagetop