両国の貸店舗事情

両国は、相撲を始めとした伝統的な日本分化を感じることができる街であり、東京スカイツリーのような現代的観光スポットを併せ持った街です。
両国国技館、江戸東京博物館、東京都現代美術館など、文化的なスポットが多くあり、多くの寺社も点在しています。そんな両国について分かりやすくまとめました。

今回は、両国の貸店舗事情について紹介させて頂きます。

両国は、日本文化を感じられる街

両国は、東京都墨田区にある街で、日本文化や歴史を感じられるスポットやエンターテインメント施設が多くあります。

代表的な観光スポットとして、両国国技館、江戸東京博物館。
周辺施設に、東京スカイツリー、東京ソラマチ、東京都現代美術館、東京大神宮、浅草寺、向島百花園といったものがあります。

両国で最も有名なのは日本の国技である相撲の本場所が開催される【両国国技館】でしょう。両国国技館は両国駅のすぐ目の前にあります。

両国は、交通の便が良く、生活に必要な施設や商業施設が充実しているため、暮らしやすく人気のエリアです。
交通の面ではJR総武線や都営地下鉄大江戸線が通っており、新宿や六本木といった都心へ乗り換えなしにアクセスすることが出来ます。

そして生活に必要なスーパーやコンビニ、ドラッグストア、学校や医療機関、公共施設も整っているので子育て世帯やシニア世代も暮らしやすい街といえるでしょう。
浅草、東京スカイツリーのすぐ傍に位置することもあり、両国は、多くの観光客から人気を集める街です。

両国の貸店舗事情

両国は、相撲や伝統的な日本文化を感じられるスポットが多く多くの観光客が訪れるエリアです。
なので新たに出店するお店も観光客をターゲットに絞って出店することが最適でしょう。

出店するお店としては、観光客に人気のある和食レストラン。
観光客向けのお土産店。観光客向けの江戸時代の雰囲気を取り入れたアパレルショップなのが人気を集めると思われます。

改めて両国は観光スポットとして人気が高く、相撲の両国国技館、江戸東京博物館、東京スカイツリーなど、多くの観光スポットがあり観光客が訪れるエリアです。
そのため飲食店やお土産店を中心に店舗が盛んになっています。

お店を開業する際には競合と絶対的に直面します。特に飲食店の場合、相当数のライバル店があり、それぞれ独自の特徴や強みを持っています。
具体的には、居酒屋、和食店、ラーメン店、カフェ、バー、焼肉店など様々な飲食店があり、大手チェーン店も多数進出しており、競合に対応するのは至難の業です。

ただし、両国は観光客や地元の人々に愛される街であるため、今後も賑わいを見込めることや、個性的なお店が受け入れられる可能性があることを考えると競合があるからといって諦める必要はありません。

地域の特性と自分の得意な分野を考慮し、慎重にビジネスプランを立てられて下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は、両国の貸店舗事情について紹介させて頂きました。

最後に補足として両国に店舗を構えた際のデメリットもお伝えしておきます。
両国は観光地として人気が高く、交通アクセスが良好で、都心部に位置するためので貸店舗賃料が高めです。

なので新規出店には相当な資金が必要となります。
またエリアとしての人気も高いので貸店舗の物件数も少なく、貸店舗探しには時間やお金をかける必要があります。

しかし東京の観光地としての集客力はトップクラスなので競合店が居ても独自の魅力やサービスを提供することで高い人気を集めることが可能です。
両国で出店を考えられている方は是非参考にされて下さい。

お電話

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 10:00〜18:00
土日・祝定休

メール

メールでのお問い合わせ

pagetop